So-net無料ブログ作成

庭いじりが面白くて、芝刈機買いました。 [家庭菜園]

いよいよ梅雨明けとのこと。

暑いですね、大林です。





庭いじりが面白くて、面白くて・・・。



 芝刈機を買ってしまいました。正確に言うとカードのポイントをアマゾンのギフト券に交換できることを知って、5000円分ポイント交換しました。



本当は生活創庫か、フリーマーケットで掘り出し物が無いかなと思っていたのですが、所詮刃物なので状態の悪いものを買ってメンテするのも無駄かと思い、通販で探すと思ったより安く買えました。



山善(YAMAZEN) 手押し芝刈り機「刈る刈るモア」(刈込幅250mm)YHM-250

山善(YAMAZEN) 手押し芝刈り機「刈る刈るモア」(刈込幅250mm)YHM-250



 仕組みは、固定の刃とロータリーで回る刃のすり合わせでシャキーンと切るもので調整が必要な構造です。



 手動なのですがこれが気持ちいい具合に切れるのです。たまに砂利を噛みますが、細かいことは気にしない。ロータリーで周る刃が風車のように切った芝を前方に放り出して芝受けに溜まるのを見るのが楽しいですよ。





自分で張った芝なので、下手ながらも愛着もひとしお。もう少しすれば目地にも芝が詰まって一面の緑になるはず。





 畑も順調に育っていて、こちらはピーマン。 ピーマンってあまり子供好かれない野菜かと思いますが、自宅で作るとどういうわけか子供も食べています。





 もう少しでトマト収穫か? 初めての体験なのでこれは楽しみです。

トマトの木は、脇芽を摘まなかったこともあり、ひどい繁り具合です。これは反省。来年は畑のレイアウトに改善の余地あり。いろいろ要勉強です。



 家の設計だけでなく、これからは庭や畑まで含んでいかに暮らしを楽しむかということまでサポート出来るようになりたいと考えています。 生活の見える建築士も面白いかと思いまして。



大林勇設計事務所

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0