So-net無料ブログ作成

現場訪問者(猫) [家の出来事]

ちょこちょことDIY工事があるため、現場にいると視界の片隅をのっそりと横切る生物がいる。



「ブーちゃん」だ。



ブーちゃんというのは、我が家のお隣さんが飼っているのか、野良猫なのか知らないが、ボテッとした風貌の猫だ。あまりにものっそりしているのでその風貌から、心の中で勝手にブーちゃんと名付けた。



彼なのか彼女なのか分からないが、私がFMを聞きながら電ノコでギュイーンと材料を切っていても怯えること無く、その辺を歩いている。



ブーちゃんから見れば、土地を購入したとは言え、私こそ「新参者」と思っているのだろう。このあたりは本当に猫が多く、イヌマキ(通称:細葉)の垣根の上で子猫がじゃれあったり、喧嘩したり微笑ましい光景を目にすることが多い。



お隣さんの飼い犬のコーギーは散歩に出かけると、行きは歩いて出かけるのだが、帰りは御主人様に抱かれて帰るというこれまた微笑ましい光景が日常となっている。



もうじき、大工工事が再開し3ヶ月後には引っ越す予定。



先住者(猫)とも仲良くやっていこうと思う。



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。