So-net無料ブログ作成

早いものです。 [家の出来事]

 昨日は次男の新入学児検診があり、妻と次男は小学校に行き、在校生である長男は早く帰ってきた。先生が検診の運営に関係するからだろう。



 最近は次男を見ていると「こいつが来年は小学生か。」と思うと嬉しいようであり、寂しいようであり。



私は冷やかし半分でこう聞いた。

「来年さー、さくら組の次は幼稚園は何組になるの?」(年少:タンポポ、年中:チューリップ、年長:さくら、と固定されている。)



次男:「僕は小学校に行くんだよ。」との事。やっぱり分かっているんだね、当たり前か。



来年は長男が4年生、次男が1年生。

高校卒業後、家を出ると仮定すると長男が家に行く時間はもうじき折り返し地点に到達する。しまった、時間がない。自分の家づくりを真剣に考えるまでそんな事考えていなかった。



そんな訳で私はお客さんの家の製図の合間を見て、設計料を誰からももらえず感謝もされない自宅の設計に精を出すのであります。



農用地除外の申請は、自分の土地以外の物件ですが異議が出たらしく浜松市内の200数件の申請が保留になってしまったらしく、もう少し掛かるようです。



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。