So-net無料ブログ作成

CATS オリジナルロンドンキャストを聴きながらうどん製作 [家の出来事]

 昨夜、どういう訳か「パスタマシンどこ行ったっけ。?」と思い、キッチンをガサゴソ。すぐに出てきた。



 何か麺でも作ってみようかと思い(こういう仕事好きなのです)、小麦粉を物色すると強力粉が出てきた。パスタは先日バリラ社の乾麺をやまやで購入したのでパス。うどんか、きし麺にしようと決定。



 早速家のPCを立ち上げ、検索。ふむふむと情報収集をしていると、つゆの作り方も出てきた。妻が子供を寝室に連れて行き、そのまま眠ってしまったようなので昆布の在り処が分からない。まあいいか、作ってみよう。



 小麦粉を捏ねる作業はいい気分転換になる。夢中になるから。何故だか分からないが鼻歌自然発生。「メーモリー♪タララララ ラーラー・・・・・」ミュージカルCATSの名曲。押入れからCDを探し出しかけた。(この間に、煮干を水につけ、うどん生地は寝かせている。)



キャッツ ― オリジナル・ロンドン・キャスト

キャッツ ― オリジナル・ロンドン・キャスト

アンドリュー・ロイド=ウェッバー



何度聴いてもこれはいい。音楽の知識は無いので専門的なことは私に聞かないで下さい(笑)。



その後、生地を小分けにし何度もパスタマシンで伸ばしカットし、無事皆の朝食となりました。みりんの分量を間違えましたが、つゆもまあまあでした。何でも自分で作るのは楽しいものです。



ニューヨーク 1995春撮影



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

NO66

資格取得にうどん作りとお疲れ様です。CDについては全くの音楽無知なのでわかりません。そういえば先日の豊橋遠征、お兄ちゃんしか見ていませんがナイスタックル連発でしたよ。私のブログにも載せましたがビックリでした。これが自信となってくれればいいですね。
by NO66 (2010-09-18 16:48) 

isamu

>?66さん<br />
<br />
子供のラグビー、やる気を出させるのが難しいですわ。どこにやる気スイッチがあるのか教えて欲しいくらいです。<br />
<br />
上手くなりたいとか、一番になりたいとか、コツコツ地道に積み上げていくタイプの小僧ではないので、他の子に刺激を受けてスイッチが入ったのでしょう。仲間に感謝。<br />
<br />
昨日練習前に3・4年生は輪になって先週の反省でした。タックルに行くのが怖いみたいです。接触プレーの意識を変えていくのが必要なのかな。<br />
<br />
またよろしくお願いします。
by isamu (2010-09-20 08:03) 

ばんばら

こんばんは。<br />
<br />
なかなか現場でお会いする事が少ないですが、いつもお世話になっております。<br />
<br />
『てもみや』の現場写真にちょろっと写っていました!<br />
<br />
ツイッターとはまぞうブログも始めたばかりですが、仕事同様今後ともよろしくお願い致します。<br />
<br />
朝食に手作りのうどん♪皆さん喜んだでしょうね。<br />
<br />
by ばんばら (2010-09-20 21:24) 

isamu

>ばんぱらさん<br />
<br />
コメントありがとうございます。<br />
若い世代が会社を変えようと頑張っている姿に刺激を受けます。また仕事でご一緒する事があったときはよろしくお願いします。
by isamu (2010-09-21 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。