So-net無料ブログ作成

聖コルンバ教会博物館Das Kunstmuseumdes Erzbistums Koln (ドイツ・ケルン) [有名建築への行き方]





スイスの建築家ピーターズントー氏の次期作品と思われる博物館の工事現場。

現場到達難易度 ☆☆(事前調査、聞き込み必要)



まずはこの建物を探すのに炎天下の中、多大な努力をしてくださったTさんの長女に大いに感謝。Tさん長女には、ケルンに音楽留学中のお忙しい時間の中、現場捜索活動、通訳に御協力していただいた。



先に行き方

St.Kolumba通りを南下、BruckenStrasseとの交差点付近。

ケルン中央駅から、徒歩15分程度



2006年7月の時点では、観光局でも情報を全く把握していなかったので、ここで情報は得られない。

ドイツ語ができるのならば、

「戦争で破壊された教会を再利用する博物館ができるらしいが・・・」のような聞き方が良いでしょう。





工事現場の印象としては、日本よりも外周の柵がルーズ。訪問者にとっては見学しやすく好都合。





中には、まだ石材が残っています。記念に頂きたい位でした。





中から見ると、まるで太目の毛糸のセーターの編み目の隙間から、光が漏れてくるような雰囲気。石とは思えない柔らな光。



2007年完成予定との事。





連絡先

ただし、これは現在の美術館の住所であり、

現場の住所ではないので注意

Roncalliplatz 2 – D-50667 Koln

täglich außer Donnerstags von 11 bis 18 Uhr

Eintritt frei



tel +49 (0)221 2577672

fax +49 (0)221 254828

mail@kolumba.de

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0