So-net無料ブログ作成

いいGWでした。 [建築]

こんにちは、大林です。

4月の土日は割と天気が悪かった気がしますが、5月は「天気」が気を利かせてくれたようで、GW明けてからの雨。 日本中ホッとしていることでしょう。

・5/3 両親・妹家族とウチの家族でBBQ

子供が大きくなると皆の都合がなかなか合わなくなるので、全員揃うことは貴重。
長男も再来年には順当に進学できれば、多分ここには居ないはず。 皆が元気なことに感謝しつつ、子供の成長は早いなとしみじみ。

・5/4 次男の部活の大会に送っていきつつ、空いた時間にマラソン練習

GarminConnect_20180504-131009.jpg

今まで何度もその下をくぐったことのある世界最長の木造の歩道橋!蓬莱橋。

 この日はおひとり様ランだったので、ここぞとばかりに初めて渡る。

 両サイドの手摺(?)が低く、轟々と流れる大井川を見ると落ちそうでゾっとします。 高所恐怖症の人は止めた方が良いかも。 予想外だったのは、通行料100円だったこと。 財布を持っていなかったのでジュース用に持っていた小銭を投入(泣)。 ランついでに寄る予定の人は準備しておいた方がいいですよ。

5/5 IKEA長久手(愛知県)へ。

 船橋のIKEAは何度か行ったことがあるのですが、東海地方初のIKEA長久手は初めて。
IMG_20180505_075220.jpg

 とても混むと聞いていたので、早めに出ましたがちょっと早過ぎました。 入店待ちをしながら屋根を見上げる。

IMG_20180505_081525.jpg
これ、建築士の試験によく出る話題です。 ボルト・ナット・座金にマーキングして、ナットを締め込む。 ナットだけ締まってマーキングがずれるのが正解。 

IMG_20180505_092224.jpg

 家を建ててから行くのは初めてだったかも。 いろいろ便利そうなキッチン小物など便利なものをたくさん見つけました。

IMG_20180506_051223.jpg
 
 前々から買おうと思ったまま、機会のなかったリラックスチェア「ポエング」を買いました。
クッションまで含んで6999円! 自分で組み立てるのですが、製品はもちろんの事、梱包までコンパクトによく考えられています。

家を建てた後は、暮らしの「スパイス」を徐々に投入するのも楽しみの一つですね。

5/6 仕事の前に少し庭いじり。

IMG_3486v1.jpg

モミジのプロペラ発見。 自然は不思議です。

ということで・・・
リフレッシュして皆様、お仕事頑張りましょう!

大林勇設計事務所
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。