So-net無料ブログ作成

やはり衣食住って大事。 [建築]

こんにちは、大林です。

この雨で夏が終わって、いよいよ秋に突入でしょうか。
10/29にフルマラソンが控えている私としては、当日は気温低めの曇りを期待しています(笑)。

さて、ブログ間隔も空いてしまったのでこりゃマズいとばかりに更新。

今日の話題は、衣食住。
とはいっても、「衣」そんなに語れる立場でもないので最近特に実感している「食」の話。

学生時代と社会人時代で合計9年の一人暮らし歴はあるのですが、その時は食べていればいいや、というレベルでした。

それが最近は、マラソンに取り組んでいることで栄養に興味が出てきたのと、妻の仕事の帰りが遅い日はご飯当番を担当していることもあり、食事を作るのがとても楽しくなりました。

IMG_0976.jpg

(写真フォルダ探したら出てきましたが、何だっけ?海老芋のような記憶も。)

 田舎のいいところで、実家の家庭菜園やご近所さんからの野菜のお裾分けを頂くことがあります。 また、農協の生産者が当日採れた野菜を持ち込む「ファーマーズマーケット」というものもあり、新鮮な野菜に恵まれる好環境にあります。  我が家の食卓は平均以上には野菜が食卓に上っていることでしょう。

 性格的に半端な野菜が残るのが気になるので、寒くなってきた今の時期は「豚汁」に放り込む。
中途半端な白菜もこれでキャベツも処分完了(笑)。  ただ、需要の割に人参とピーマン多くないかウチの野菜室。 出かけたついでに私も買ってくるのでたまに材料がダブるのは要改善です。

大林勇設計事務所



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。